2014年10月03日

静岡県地酒まつり

10月1日(水)にオークラアクトシティホテル浜松で「第27回静岡県地酒まつり」が開催され行ってきました。
静岡県地酒まつり

この会は毎年10月1日が「日本酒の日」とあって東部、中部、西部と1年事に会場が変わり去年は静岡で今年は浜松での開催です。

開宴前には少し時間もあったので、ホテルの最上階の展望回廊にも上ってきました。
天気が少し曇っていて富士山は見えなかったけど、眺めは鳥になった様な気分で最高でしたよ。
静岡県地酒まつり

さて会はというと県内の地酒を飲みくらべできるとあって、以前から行きたかったんですが、なかなか休みの都合が合わず念願かなっての参加です。
会場内は日本酒好きの参加者(自分も含め)750名以上で大賑わい。
この日はいろんな人達と再会出来るのも楽しみなんですface02
あと、地酒まつりのチケットを持っている方であれば、誰でも参加出来る「全国利き酒選手権大会静岡県予選会」にも挑戦してきました。

結果は残念ながら外してしまいましたねemoji06

開宴中には浜松のご当地アイドルユニットH&Aと浜松のゆるキャラも馳せ参じてましたよemoji02
静岡県地酒まつり


楽しい宴と再会に酔いしれてきましたface23



Posted by たけちゃん。 at 23:05│Comments(2)
この記事へのコメント
たけちゃん、無事に行ってきたね(笑)
750名とはまた大人数だこと!!
お目当てのお酒は飲めたかな?


※この前はありがとうね。
Posted by じゃすみんじゃすみん at 2014年10月04日 13:19
>じゃすみんさん、結局、お目当ての日本酒を飲むのに夢中で食事もとらずにひたすら飲みまくってました(笑)

先日の闘茶会ではお疲れさまでした。

利き酒、闘茶会、共に難しかったです(-_-;)

嗅覚を鍛えなくては…。
Posted by たけちゃん。たけちゃん。 at 2014年10月05日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡県地酒まつり
    コメント(2)